テニススクール選びはロッカーなどの設備が大事

いくつになっても続けていきたい趣味

テニススクールは人気の習い事ですよね。爽やかに汗をかけるし、グループで行うレッスンであれば友達もたくさんできます。健康のためには体を動かす習慣はとても大切です。ひとりで頑張るウォーキングなどは続かない人が多いでしょう。運動を頑張っているという感覚はなく、楽しんで体を動かせたら良いですよね。何歳になっても始められて、長く続けられる良い趣味ですよね。テニススクールによって設備はさまざまですが、どのような設備のあるところを選ぶと良いでしょうか。

会社帰りでも気にせず通うには条件がある

絶対に欲しいのはロッカーですよね。会社帰りの方は、荷物をたくさん持った状態で来られる方が多いです。仕事に行くときにラケットや着替えも用意して朝出勤して、帰りに仕事の荷物も持ったままスクールに向かうという流れが多いでしょう。物を入れるロッカーがなかったり、着替えるロッカー部屋がなければとても不便です。月々で個人用のロッカーを契約できるサービスがあるところもおすすめです。好きな大きさを選んで決めることもできますよ。

厳しい季節でも楽しく取り組んで年中続けたい

他におすすめなのは室内で冷暖房完備のところです。女性はどうしても日焼けが気になりますよね。室内であれば、夏は涼しく紫外線を浴びずに、冬は暖かく薄着で身軽に運動できるという苦痛の少ない環境が待っています。真夏のことを考えるとシャワーもあると良いですね。家が近い方はなくても良いかもしれませんが、遠方の方はさっぱりしてから帰ることができると気持ち良いですよね。朝出かけるときは、レッスン中の着替えだけでなく、帰りに着て帰る服も忘れず用意しておきましょう。何もないところだと、真夏は暑くて行きたくなくなって欠席が目立ったり、真冬は凍えながら外で運動する気にもならなくてこの時期も人が減ってしまったりします。せっかく始めたのですから、年に二度も通いたくないような時期が来て、ブランクが空いてしまうと一からやり直しになってしまいますよね。週に一回でも通っていると体は覚えているものですが、期間が空くと取り戻すのに同じような時間がかかってしまいます。休みたい理由がなくなると途中でくじけず長く続けることができるでしょう。今は色々な設備の整ったテニススクールが各地でオープンしているので、一度体験に行ってみましょう。経験がない方も快適な環境で楽しく体を動かせば、きっと続けてみたくなりますよ。

記事一覧